ひだまり 

あなた本来の力を目覚めさせ、自分らしく輝いて生きていくことができるようになるアロマヒーリングサロン

ブログについて

いつも、ひだまりのブログに訪問いただきありがとうございます このひだまりのブログはサロン名を「ひだまり」と改名した昨年秋から書き始めたのですが、改名以前よりアメブロでも記事を書いてきました。 約一年が経ち、9月以降はそちらで書いていくことが…

24時間テレビ

今年も24時間テレビが終わりました。 24時間テレビが終わると、夏が終わるなあって感じますね。 24時間テレビは正直あまり好きではないほうなのですが、この時期は毎年家にいることが多く(子どもたちも夏休み最後の休みということで宿題の追い込みな…

ポイントカード導入のお知らせ

こんにちは心美です。 7月も残すところあと2日、今年は梅雨がとても長かったですね。 先週くらいからセミも大合唱を始めました。 私は昨日久しぶりに花を見に出かけました。 花の写真を撮るのも趣味のひとつ。 花は全般的に大好きですが、なかでも大好きな…

ショックだったこと

先日三浦春馬さんが亡くなりました。 土曜日夕方娘から聞いて絶句でした。ファン、というわけではなかったけれど、いつも優しく丁寧に、そして周りの人やものを大切にされる方だなぁと感じていました。 俳優さんだけれど、歌やダンスも上手だし、才能に溢れ…

ギフレシ会

今日ははじめましてのお客様がお見えになりました。 マンツーマンのギフレシ会です。 はじめましてのお客様をお迎えするときはいつも以上にドキドキです。 インターホンが鳴っては~いと出ていくとかわいらしい素敵なお客様。 ギフレシしながら寝ちゃうかも…

イベント

七月もあっという間に11日に 七月に入って家の中の片づけをしたりなんだかんたとしていたらあっという間に日が経っていました。 今日は半年ぶりにイベントに出展しました。 昨年の12月に初めてでたイベントに三月はコロナウイルスのためキャンセルをし、今…

夏越の大祓

今日は半年の穢れを祓い清める日、夏越の大祓でした。 数日前からここに行こうかあそこに行こうかと考えていたけど、結局足を運んだのは仕事帰りに思いついたところ 石清水八幡宮へお参りしてきました。今日は大雨。雨の日に神社にわざわざ出かける、なんて…

リンパトリートメント

昨日は久しぶりに、先生のところへリンパトリートメントへ行ってきました。 フェイシャルは、いろんなところへ行ったけどやはり先生のところが一番しっくりくる。 そして、身体のリンパトリートメントも。 全身を本当にしっかり流してくださいます。 コロナ…

夏至の日

夏至だった日曜日は、朝から三重県鈴鹿市の椿大神社へ行ってきました。 数年前からずっと気になっていたものの、電車では最寄駅からバスで一時間程度かかるとかいてあるし、車で行くには遠すぎるし自力では難しいなあ・・・と思いつつずっとそのままでした。…

夏至&日食&新月

今日は一粒万倍日であり天赦日でした。 (既に日付変わってるので昨日ですね) そして明日6/21は、夏至と日食と新月の重なる超スペシャルな1日。 陽に転じるというエネルギーが大きく動く日です。 エネルギーの転換日は年に4回あって、 春分、夏至、秋分、…

LINE公式アカウント

昨年よりお知らせしていました、ひだまりの、ライン公式アカウントですが、 こちらのアカウントでは、お得な情報や、特別割引などをお知らせしています。 ブログに書かないことや、ブログに先駆けてのお知らせや情報なども書いています。 公式アカウントにご…

ヒーリング、リーディングについて

私はヒーリングを習った20年前から一度も許可なく相手にヒーリングなどをしたことがありません。 どんなに気になっても、どんなに心配であっても、 それは親子であったとしても相手の許可なくヒーリングなどをすることはマナー違反になります。 ヒーリングを…

マスク作り

あれからも、たまにマスク作りは続いておりまして 自粛期間中はお店も空いてないので、家にある生地で。 こちらは、マスクカバー。 前に作ったプリーツのカバーだと暑いかなあって作ったものです。 中に不織布のマスクをいれます。 最近よく使ってるのはこち…

換気

今はコロナウイルスの関係で寒気が当たり前になり、どこに行っても窓が開いていたりしてすごく助かります 私の実家は母が絶対に窓を開けてる人だったので、冬でもどこかしら開いていて。 なのでもちろん私も、夏でも冬でも家中が閉まってることはほぼなく、…

アクセスバーズのギフレシ会について

こんにちは、心美です。 いよいよ5月もあと一日となり、月曜日からは学校もはじまり、少しバタバタとした毎日が戻ってきそうです 気持ちの良い時期にこもっていることになったのは親子ともども残念ですが、 熱中症に気を付けてまた毎日頑張って学校生活を過…

一長一短

緊急事態宣言も徐々に緩和されてきましたね。 コロナウイルスのことで、外出が制限されたり、いろんなことが保留になったりお休みになったり、お仕事や学校に影響があったり、 本当に数ヶ月前には想像もできない日々が今起こっていますね。 初めは、ほんとに…

温活

こんばんは。 今日は最近している温活?について 三月からコロナウイルスの影響で、職場には体温を測ってから行くことになりました。 その際。ずーっと思っていた自分の平熱。 子どもの時いつもだいたい36.4くらいだったので、それが自分の体温だとずーっと…

変化

2020年の春分の日がタイムリミットだとか、強制終了になるとか、そんなことも、一昨年あたりから耳にしたりしていて。いやいや、そんなことは、とか、一年延びるとか、神様はそんなことはしないとか。色んなことを聞いていたけど。 振り返ると、やっぱり…

マスクや日々のあれこれ

このところ、マスク作りにハマっていて。 両親や妹家族(妹や姪っ子甥っ子)に、持って行ったりしていました。 みんな喜んで使ってくれているのが嬉しい。 甥っ子が外したマスクを入れておくケースが欲しいというので息子とお揃いで。 ちょっと可愛すぎる柄…

マスク作り

この土日は家にいて、なんか美味しいおやつとか作ったりピアノでも弾こうと思っていたのですが、 (あ、でも、先週は毎日30分ほど、ピアノを弾いていて、今はSixTONESのイミテーションレインを弾けるようになりましたよ) ちょっとマスクもしかして作れるか…

笑顔でいること

緊急事態宣言もでて、家に篭ってることも多くなってきました。 子どものリズムも狂わないように、始業式が始まったあたりから平日はいつも通りに起こすようにしています。 今のこの時期、新学期や新年度ということだけでも、親子共に不安ですよね。 加えて今…

地球のヒーリング

先日滋賀県のとある場所に行き、ヒーリングをしてきました。 コロナウイルスがどんどん広がっている今、必要だと感じました。 その日はエネルギーの高い日でもあったので、よりヒーリング効果も高まるかなと思いました。 その場所で、自分の住んでいる地域、…

コロナウイルス

ついに緊急事態宣言が発信されましたね。 休校も、ゴールデンウィーク明けまでと伸びました。 コロナウイルスの意味、、。 改めて、なぜこんなことが起こってるのか。 外出がままならない。 会いたい人に会えない。 行きたいとこに行けない、やりたいことが…

小顔スッキリフェイシャルエステ

三月末までフェイシャルエステのモニターさんをさせていただいています。 感想でいつもおっしゃっていただけるのが、 心美さんの手がめちゃくちゃあったかい‼️とのこと。 なんでそんなにあったかいの〜?って。 ヒーリングを始めてから21年。 今はお客さま…

元伊勢

そういえば、この春分の日に行ってきたところは元伊勢だったのですが。 元伊勢・・・って関西のいろんなところにあるのです。 天照大御神が伊勢へたどり着く前に一時的に鎮座した場所のことを元伊勢というそうです。 最近いろいろと神社に行くたびに、元伊勢…

偶然の再会

そして今日。昨日よりもずっと天気がよく晴れていたので、早起きしてまずは朝食へ。 私たちは5階の部屋に泊まっていたのですが、三階でドアがあいて誰かが乗ってくる様子?と 顔を出した相手にお互いが信じられない!!って感じで、私は一瞬なにがどうなっ…

春分の日

春分の日の昨日、娘と天橋立方面に行ってきました。 半年ほど前の昨年の秋、ふと、出雲大社に数年ぶりに行きたいなと、娘と行こうと宿を予約していました。 2月に行きの夜行バスや、帰りの新幹線などを予約しようと思っていました。 でも、2月からコロナが…

卒業式

今日は、近所でも、そして、色んな場所の中学校で卒業式が行われたようです。 ご卒業本当におめでとうございます㊗️ 卒業式、本当に感慨深い1日ですね。 私も娘や息子の卒業式をいくつも終えてきたけれど。 学生自身にとっても親にとっても、先生にとっても…

自然の中へ

私は昔から自然の中へ出かけていくのが好きで。 今も仕事柄、晴れていても曇っていても寒くても暑くても毎日のように外に出て子どもたちと遊んでいます。 それなら休みの日はゆっくりしようーと思うのですが、 晴れてる空を見るとどうにもこうにもうずうず …

きれいごと

数年前から二極化・・・ってよく聞くようになりました。 二極化とは少し話がそれますが。 二極・・・この三次元にあるものはすべてが二極です。 陰と陽、男と女、光と闇、善と悪、ポシティブとネガティブなどなど・・・。 どっちがいいのでしょうね?そして…