ひだまり 

あなた本来の力を目覚めさせ、自分らしく輝いて生きていくことができるようになるアロマヒーリングサロン

ヒーリング、リーディングについて

私はヒーリングを習った20年前から一度も許可なく相手にヒーリングなどをしたことがありません。

どんなに気になっても、どんなに心配であっても、

それは親子であったとしても相手の許可なくヒーリングなどをすることはマナー違反になります。

ヒーリングをするものとして失格だと思っています。

 

相手の方が気になったり心配でも、その状況を選んでいるのは他ならぬその人なのです。

人には自由意志があります。

無意識であったとしても、必ずその人の魂がその状況を選んでいます。そこから何かを学ぶためです。

 

それなのに、他人が、勝手に心配だからとか、繋がりたいからなどという理由でヒーリングやリーディングをすることは、エゴ以外の何物でもないのです。

相手を自分の支配に置きたい、コントロールしたい、という想いがそこには隠れています。

 

たまに、誰かと繋がりたいからヒーリングを学ぶという人がいます。そして教える方もそれを売り文句にしてる方もいます。とても危険なことだし、ヒーラーとしてしてはいけないこと。

 

20年前と違ってスピリチュアルなことが、わりと受け入れられる時代になりました。

それと同時にたくさんのヒーリングが存在し、お手軽に学んでお手軽に教える人も増えました。

きちんとした理論や、やり方やマナーを習ってない人も多くいることを感じています。

してはいけないこと、きちんと習ってないのだなぁと悲しくなります。

 

普通に考えても勝手に人のことをコントロールしたり勝手に頼まれてもいないのに癒したらダメだとわかると思うのですが。

自分に置き換えてみて、望んでもいないのに勝手にヒーリングされるのって、気持ち悪くないですか?

私は嫌です。

 

私も勝手にされたことがあります。習いたての方は特に試したいのか色々勝手にします。

そこそこのセラピストさんでもする方がいて、気持ち悪いなって、正直思ったし、距離を置くようになったし

知人にもリーディングを習った人がいて、勝手に気になる人がいると読んでいる人がいました。

職場でも勝手に人のこと読んでいたり、もちろんわたしも勝手に読まれてました。

失礼だし気持ち悪いです。

 

しかも、それは必ずしもその人のフィルターを通しています。読みたいと思って読んでいるのはエゴ以外の何物でもないので(相手から頼まれて読むのとは訳がちがう)完全に自分のフィルターで見ていることになります。

上と繋がってるようでそうではない。

勝手に読まれたその内容は全然でたらめでした(後になったらわかりますね)

 

本当にリーディングの意味を分かってる人は絶対に勝手に読んだりしません。

普段はスイッチもきちんと切っています。頼まれたとしても無料でもしないものです。

エネルギーなのでね。

 

最近、中途半端に習ってる人が多いなぁということを実感しています。

エネルギーは大切に扱うこと。エゴで扱わないこと。自分がされて嫌なことはしないこと。相手も自由意志のある一人の人間であることを尊重すること。

ヒーリングやリーディング、チャネリングをしてもらうときは、きちんと対価を払い、また、エゴからではない本物の方のところを見極めてくださいね。

 

そして、ヒーリングが出来る場合は必ず相手の許可を得ること。勝手な癒しは相手の学びを奪うことになるので。

 

*私の施術(リンパトリートメント、フェイシャル、レインドロップ、ヘッドマッサージ  )に関しては、ヒーリング付き、としていますので、しないでほしい、という方がいらっしゃいましたら、施術時におっしゃってくださいね。上記以外のメニューについては、ヒーリングは含んでおりません。