ひだまり 

あなた本来の力を目覚めさせ、自分らしく輝いて生きていくことができるようになるアロマヒーリングサロン

イベント

 

七月もあっという間に11日に💦

七月に入って家の中の片づけをしたりなんだかんたとしていたらあっという間に日が経っていました。

 

今日は半年ぶりにイベントに出展しました。

昨年の12月に初めてでたイベントに三月はコロナウイルスのためキャンセルをし、今回は自粛期間が終わったころ決めました。

が、また最近増えてきていたので、たぶん主催者の方も動向を見守っていらっしゃったと思いますが、私もぎりぎりまで出展を悩みました。

 

今回はコロナウイルス対策を徹底されていることや、窓やドアが開いていて換気がなされていること、消毒や検温、マスク着用も義務付けられてること、今回は出展ブースをソーシャルディスタンスをとるため少なくされたとのこと、そして車で近くまでいけそう(駐車場が見つかったため)だったのででることにしました。

なんせ、2月から電車やバスには乗ってないので💦

f:id:hidamari31:20200711213446j:image

行ってみたらやっぱり窓一面緑が見えるしエネルギーがいいので(主催者の方のお人柄)居心地もよく来てよかったなあって思いました。

私の席は、なんと後ろはいらっしゃらないし、机の端に次亜塩素酸水の加湿器が置いてあるという最高の場所。安心してそこにいることができました。

f:id:hidamari31:20200711213503j:image

 

f:id:hidamari31:20200711213509j:image

 

f:id:hidamari31:20200711213544j:image

今回はゆっくりしよ~なんて思いながらさて、とりあえずぎりぎりまで悩んだので一切告知をしてなかったし案内文をインスタに載せようかなあ~と書き終わったころ、お一人目のお客さまが来てくださりびっくり。

なんと、ハンドトリートメントとヘッドセラピーの両方お願いしますと。うれしいやらびっくりするやら。

とても素敵なお客さまでずっとおしゃべりしながら施術させていただきました。

その方が終わるとまたすぐに次の方。

立て続けにセットメニューが三人受けてくださりびっくり。ほっとしたころには13時半前になっていました。

 

私も今回は出展するためにアルコール消毒液や除菌シート諸々用意して、施術前と後には必ず消毒しました。お客様に迷惑が掛からないように気をつけました。

やっとトイレに行ってお昼をなんとか食べて(せっかくなので公園に出て食べましたが風が強かった)席に戻ったら、いいですか?と次の方がいらっしゃり。

 

ありがたいことにびっくりするほど、お客さまが初めから最後まで続けてきてくださいました。

あわせて10人。

決めている時間よりもじっくりさせていただいたのでこれが精いっぱい。(11時開始の17時半終了)

ほかの方のブースをのぞきに行く時間もないくらいありがたいことで、胸がいっぱいで、感謝しながら心込めて天とつながりヒーリングしながらセラピーさせていただきました。

 

浄化するのが得意なので、不要になったものを流しつつ気持ちよく楽になってもらえたらいいなあと願いながら。

コロナウイルスのこともあってか、やはりお疲れになってる方、日頃頑張ってらっしゃる方が多かったように感じました。

お客様によっていろいろと感じたこともお伝えしてくださいました。

 

とにもかくにも施術中、みなさんが「気持ちいい~」と何度も行ってくださるのがほんとうれしくて。でも触れているこちらも癒されているし気持ちいいんですよ~なんて話しながら。

こんなにたっぷりしてもらって気持ちいいのにこんなに安くていいの?ってお言葉もいただきましたが、いいんです。

イベントなので(笑)

私も楽しんでるし、たくさんの方に受けてほしいし、体験してほしいから。日ごろの疲れもとって少しでも癒しの時間になってもらえたら。

 

そして今日10人の方にハンドやヘッドをさせてもらって、カードメッセージも伝えさせていただいて、私もとても勉強になりました。

 

一日おひとりだけに向き合ってるときには気づかなかったこと。

メッセージも何度も伝えているうちにカードが何を伝えてるのか早くわかるようになったり、

たくさん触れさせてもらうと人それぞれの違いがとても分かりやすく、

リラックスされている方、緊張してる方、力が入ってる方、いろいろと知ることができました。

たくさんさせていただいたからこその次回への改善点も自分なりに気づきました。

 

いつもはベッドに横になって受けてもらう施術も、イベントだから対面でおしゃべりしながらできる。

今日は10人の方と本当にいろんなことをお話して、とても楽しくてあっという間に時間が経ちました。

おしゃべりするのも楽しいなって改めて思いました。

特にコロナの件でずーっと数ヶ月こもっていて、ほとんど誰とも会わず話さず、だったので、誰かとお喋りすることがとても新鮮でした✨

 

今回こんなに来てくださるなんて予想もしてなかったので本当にびっくりでした。そして明日はきっと筋肉痛💦

一度にたくさんの方を(6時間ほど)させていただいたのは初めてなので。

 

こういう仕事ってたくさんの人をしてると人の気を受けてしんどくならない?って聞かれたけど、それはあるんだけど、それはよくよく承知しているので、しんどくならないよう、ちゃんとケアしてるので大丈夫なんです。

いろんなグッズや隙間時間に自分なりの対策をしてるので元気に乗り切れました。

 

素敵なお出会いがたくさんあったし私も元気をもらえて癒されてうれしい楽しい一日でした。

最後のみんなで丸くなって伝える感想の場では、スタッフの方も、ハンドトリートメントがめちゃくちゃ気持ちよかったと言ってくださったのもまたうれしかったです。

 

とてもいい経験をさせていただきました。

来てくださった方に本当に心から感謝です✨

出ることに迷ったけど出てよかったと心から思いました。

 

とはいえ、二週間は実家に行くのは自粛しようと思います💦持病持ちの両親なので。

早く安心していろいろな場所へ行けるようになることを願いたいです。

 

f:id:hidamari31:20200711224525j:image